2012年11月

21日目

スクミズ2
練習!最近は女の子を書くのが楽しいです。流行がコロコロ変わる、、

30秒ドローイングを始めてみました。90秒でやってます。楽しい!
習慣化していこうと思います。

ぱじゃゆき
ポーズ集見ながら描きました。いい加減スキャナーが欲しい、、

ポーズ集についてもらったアドバイス
・トレーニングとしてなら速く描くってのもあるけど、目的によるんじゃ?何とも言えんね・・・

・時間に余裕があるならゆっくり観察しながら描くのと
友人のアドバイス通りの早く描いて数をこなす、両方をやるといいよ。
数をこなす方は描く前のウォーミングアップ的な感覚でやって習慣化するといい。

・数こなすほうかなぁ
一体に時間かけてるとインプット数が減るから時間がもったいない

塗った!

ももたま
塗るとおかしなところが浮き彫りになる気がします、、うう。

20日目(←マネ)

ももたまい
色塗ろうと思ったんですが、線だけをうまいこと抽出できなくて断念しましたorz

<追記>
↓友人が抽出してくれました!有難いです
momotamai.png




ももクロが紅白出場決定しました!

ちょっと前まではももクロがテレビや雑誌に出るってだけで大騒ぎして何日も前から楽しみに待ってたのに、今では沢山出すぎて手が回らないくらいになってしまいました。
ももクロちゃんが遠くなってしまって、今会えないアイドルになってw寂しい気持ちもないと言ったら嘘になるけど、嬉しい気持ちのほうが大きいです。

世界のももクロナンバーワン!本当におめでとう

絵が無くてごめんなさい。

テスト終わりましたっ!!!解放!!!!!!

以下はどうでもいい話です。

わたしは部屋に居る時はほぼずっとPCの前に居るんですが、
そのPC机は小さくて絵を描いたりするスペースが無かったんです。
ペンタブならかろうじで使えるんですが、使いにくくて、、、

そこで、PC周りを模様替えして、勉強机をPCとお絵かきの机にしちゃいました!
これで快適にお絵かきが出来ます!うわーい!

そして、テストから解放されたことですし(できれば)毎日投稿しようと思います。
スキャナが欲しいです。

テスト終了&模様替えでかなりテンションが高いです、おやすみなさい

クリスマス没絵

クリスマス700

何か・・・違う・・・・。駄目ですね・・・。
書いてても楽しくなかったのも良くないですね・・・凹
そして地獄のテスト期間が始まりました、、無条件に欝になります。

いただいた指摘>
あれ…なんか急に下手になったね
もうちょっと上半身のけぞらせないと上半身すごく長く見える
それに輪っか(名前わかんね)に足のせてるんだろうけどわかりにくくて
最初尻がない以上に足が短い人に見えたよ
左足も手前に突き出してるんだろうけど遠近感感じなくて
左足首が不自然に曲がってるように見える


頑張ろう!!!!><

修正

ゆきあか

皆さんの色々な意見を聞いて、修正しました!
大変勉強になりました!
これからは人体の練習しなければ、、!!

拍手ありがとうございます!お返事です
ええーっ本当ですか!((;▽;))
好きなんて言って頂けるの初めてです!嬉しすぎます!
本当にありがとうございます!!
あ~るもテニスも好きだなんて趣味が合いますね
私の本がほしいだなんて・・・あああ感激です・・・!
ご期待に沿えるような本が書けるか分かりませんが、頑張ってみます!
こんな風にコメント頂いたのは初めてで飛び上がるほど嬉しいです(TT)
がんばります!拍手ありがとうございました!

難しい

幸村とあかや

テニプリの幸村部長と切原くんを書きました。
一昨日くらいからいじってるんですがうまくかけない(TT)

この2人大好きなのでうまく書けるようになりたいです。


頂いたアドバイス>
なんか棒立ちで縦の直線が多くて面白みに欠けるね。

面白みにかけるっていうのは、私も悩んでいたことです。
つい棒立ち絵を描いてしまう・・・魅力的な構図やポーズを書けるようになりたいなあ。

唐突に決めました

そうだ
1月下旬にある地元のイベントに出ようと思います!
同人イベント行ったことないし、漫画描いた事ないし
サークル参加の仕方も知らないけど・・・なんとかなるはず!
詳しいことは明日考えます!おやすみなさい(--)ノ

あ~るのDVD買ったよ

一旦600


上手くかけないです。
2時間ほど足と下駄と格闘しました!下手すぎて悲しくて半泣きです。
模写苦手だしあんまり好きじゃないけどしようと思います。パースのべんきょうもします。
書きたい絵が沢山あるので、早く画力が追いついて欲しいです!

頂いたアドバイス>
男の組んだ腕と膝と爪先のベクトルがバラバラで捻れてるように見える。
腕はともかく膝と爪先の向きは意図がない限り揃えた方がいい。
ゲタに苦労したと言ってるけど、足の方が難しかったんじゃないかな?
あとは女の子の腕の長さが左右で違う

15個の質問にこたえようとおもいます

1)使用PCの機器構成または使用画材および道具
ウィンドウズ7とペンタブとシャーペン

2)年齢と性別
18歳の女です。

3)お絵描き/文字書き暦
本格的にお絵かきを始めたのは今年に入ってからです。

4)同人暦 平均発行部数
ないです。

5)使用アプリケーション
アズペインター

6)こだわり 
表情??

7)好きな色やシチュエーション
ピンクと黄色が好きです。
好きなシチュは沢山あります。幸せなのが好きです。

8)好きな絵師/文字書きさん
ゆうきまさみさん

9)気になる作品
今はもっぱら「究極超人あ~る」です!

他には
テニスの王子様
モバゲーのアイドルマスター(よく知らないけど)
黒子のバスケ(よく知らない)

好きなものが沢山あります!

10)絵を書くとき気をつけている事
楽しむこと!

11)超最下層でのライバル
全員です!

12)超最下層に参加した理由
みんなでやる企画などが面白そうだったから!
人に見られると絵がうまくなれると思ったから!

13)自分の強み
キャラへの愛!誰にも負けません!(たぶん)

14)絵を描くときに聞いている音楽やラジオ
アニソン、アイドル、ミュージカル、色々です

15)この先の目標
イベントで本をだして、同人活動を楽しむこと!


徹夜で絵を描いてたので眠いです・・・・寝ます・・・・
明日も頑張ります・・・ZzZ

参加表明

R 800

ゆめみ ◆.8BAY0Dh2Dfsです。
「超最下層から1年で最下層に」のスレッドに参加します。
卒業条件は一年間完走することです。
イベントで本を出してみたいです!よろしくお願いします。
